椢原のコラム

HOME » 椢原のコラム » 2011年 » 日本で一番早い花火大会!!

2011.02.22

日本で一番早い花火大会!!

「もうすぐ は~るですね~ ♪」

KRBの執務室(スタッフがいる場所のことです)は、ipodで音楽が聴けるようになっています。

平日の昼間は、仕事をするのにふさわしい音楽が流れています。

ときどき、沖縄の音楽やラテン系がかかりますが(^_^;)

夜になると、特に、私一人の時間になると、事務所の音楽は突如変わります。

というか、私が変えているんですが。

今は、キャンディーズです。

それが、冒頭の歌でした。

春になると楽しみにしていることがあります。

それは、沖縄で開かれる「日本で一番早い花火大会」です!

ここ数年、毎年行っています。

初めて見たときは、この花火をみて、いい年をしたおとこが涙ぐんでしまいました。

音楽に合わせて、花火がエンターテイメントとして上がるのです。

それも目の前のビーチから。

首が痛くなるくらい、目の前高く。

それはそれは大迫力です。

毎年行っているモノですから、事務局の方もさすがに名前を覚えて下さり、昨年は、この花火大会のプロデューサーの方や宜野湾市の商工会議所のお偉いさんの方が、わざわざ私に挨拶に来て下さいました。

多分、2月頃から、事務局に電話で、協賛のことや座席のことなど、何度も聞いている本土の人は珍しいんだと思います。

でも、それくらいすごい花火なんです。

今年もKRBの希望する社員と私の友だち家族など総勢20人(予定ですが・・)で、花火大会に行く予定です。

今年は、4月16日の土曜日です。

この時期になると、春が待ち遠しいのは。

春を待っているだけではなく、この花火大会が待ち遠しいのです。

もう一つ、この花火大会に、私が、思い入れがある理由があります。

それは、特別協賛が、あの再建中のJALだからです。

JALにも立派に世界一の航空会社として再建して欲しい。

また、沖縄で開かれる花火大会ですので、運営資金も大変だろうと思います。

単なるイベントとしてでは、収支は成り立ちません。

やはりシビアな目線でのイベント経営が必要です。

この花火大会が今後も続いてくれることを祈って、KRBもほんの少しですが協賛しています。

いろいろな思いが重なって、私が待っているこの花火大会があるのです。

皆さん、4月16日は、沖縄の宜野湾で会いましょう!!

私もオリオンビールを飲みながら、皆さんをお待ちしています。

「琉球海炎祭 2011」~日本で一番早い夏の大花火~
http://www.ryukyu-kaiensai.com/

HOME » 椢原のコラム » 2011年 » 日本で一番早い花火大会!!