椢原のコラム

HOME » 椢原のコラム » 2012年 » 女子フィギュアスケート!

2012.02.12

女子フィギュアスケート!

寒い日がまだまだ続いています。

KRBにも、12月にコンサルタント、1月に秘書、そして2月に秘書と1年生が続いて入社してきています。

もうすぐ、春の新入学の時期です。

そのころには、当社の1年生も全員、一人前のコンサル会社の社員として相談先や指導先の、そして社会の役に立っ

てくれていることは間違いないと思います。心からそう願っています。

今、女子フィギュアスケートを見ながら、ブログを書いています。

浅田真央選手がトリプルアクセルを成功させました。

しかし、残念ながら2位(>_<)

悔しい順位です!

スポーツ選手は、大会や試合に向けて、調整し、これ以上ないくらいの練習を積んできていることは間違いありません。朝にも夜にも練習練習の日々のはずです。

ところが、それでも練習の成果や持っている力が大会や試合にすべて出せるとは限りません。

しかし、常に「上」を目指して、努力に努力を重ねているのです。

こういう戦いを見ると、私たちも同じような努力を毎日毎日重ねることができているかということを考えてしまいます。

どうしても、毎日、毎日、目の前の仕事をすることが精一杯になってしまい、目標に向けて努力をするということを忘れてしまっていることもあるのではないかと思います。

スポーツの試合を見るたびに思います。

私は足下だけをみた努力ではなく、目標を目指した努力をしているのか。

「誰にも負けない努力」

今一度、この言葉を噛みしめて、明日からの仕事。毎日の生活をがんばってみたいと思います。

HOME » 椢原のコラム » 2012年 » 女子フィギュアスケート!