椢原のコラム

HOME » 椢原のコラム » 2015年 » 「黒字メソッド」

2015.08.06

「黒字メソッド」

おはようございます。

先日、日帰りで神戸東京を往復しましたが、神戸の方が蒸し暑いですね。

 

8月ですが、時候の挨拶はすでに残暑です。

季節は、少しずつですが移り変わっていくのですね。

まだまだ暑すぎて実感はありませんが。

 

 

 

経営戦略と言われる考え方に色々ありますが、会社が存続発展し続けるために最も重要なことは、あなたはご存知ですか?

 

それは倒産していく企業、苦しくなる企業をよく分析してみるとわかります。

 

 

会社が存続発展し続けるための絶対必要不可欠な経営戦略、それは「環境適応」という戦略です。

 

 

 

 

会社が自分の置かれている経営環境を自ら作り出すことはできません。

 

景気、円高円安などの為替、株価、政権交代による国の戦略方針、人口動向など。

 

企業経営に大きな影響を及ぼすことばかりですが、どれも会社自身でコントロールすることはできないことばかりです。

 

経営環境を受け入れ、変化を感じ取り、環境に合わせた取り組みを早期に行うという考え方が、全ての戦略のベースにないと営業や販売戦略、商品開発、製造改革などにいくら取り組んでもその成果は一過性です。

一時的なものになってしまいます。

 

 

 

目先の改善だけでなく、そのもっとベースにある根本の戦略、考え方を取り入れることが、成功を持続させ、そこから利益を生み出し続ける戦略が生まれるのです。

 

 

 

このような会社を存続発展させる根本の経営戦略や考え方をベースにした黒字メソッドをセミナーで公開しています。

 

この黒字メソッドは、目の前の利益を最大化する方法です。

が、それだけではありません。

会社が存続発展し続けるための経営戦略が、同時に実践できるよう組み込まれています。

 

 

 

次回のセミナーでは、

「今のうちから、売上が減っても利益を生み出す体質を作る!

これが、今の利益も倍増させる!」

をテーマに東京、大阪、博多で、この黒字メソッドと成功企業が実践している戦略の中の戦略をお話させていただきます。

 

 

 

会社を存続発展させるために重要なこと、すなわち成功企業が実践している経営戦略を知り、実践したい。

 

売上もあげたいが、売上に左右されない堅固な利益を生み出す構造を作りたい。

 

そして、最大売上を実現する売上をあげる仕組み、売上戦略を知りたい。

 

あなたが、この三つのどれかに当てはまったら、是非、ご参加ください。

 

 

 

http://krbcg.co.jp/seminar-cat/method2

また、いつもの少人数開催です。

 

会場の都合で、満席になる前に申し込みを打ち切ることもあります。

フェイスブックで、最新のセミナー申込状況を配信しますので、

KRBコンサルタンツ公式フェイスブックに「いいね!」を押してください。

タイムリーに情報を把握することができます。

 

 

▼KRBコンサルタンツ公式facebookバーコード

150729_facebook_KRBQRコード

 

暑い夏に負けずに、仕事もプライベートも頑張りましょう!

 

HOME » 椢原のコラム » 2015年 » 「黒字メソッド」