スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2011年 » 苦しくたって~♪

2011.02.22

苦しくたって~♪

クライアントからの依頼の資料作成、クライアントの金融機関から依頼された書類の作成、新しいクライアントと

金融機関に同行するための書類の作成など。

今、KRBのスタッフはみんな忙しそうです(^_^;)

当然、社長である私も忙しいのですが、書類の作成やクライアントとの連絡など細かなことは全ての優秀?!なス

タッフに助けてもらっています。

なぜ、私が、事務や事務員と呼ばずに、「スタッフ」と呼んでいるか?

KRBの組織には、コンサルタント(アシスタント含む)と秘書の2職種しかありません。

私が「スタッフ」と呼んでいるのは、このコンサルタントと秘書の両方のことを指しています。

秘書と言うと、さっそうとしていてカッコ良さそうですが。

カッコいいことばかりではありません。

電話応対、スケジュール管理や調整が主であれば、あまりしんどくなさそうですが、仕事の7割は書類作成です。

全て「経営」に関する書類です。

金融機関に出す書類やクライアント内で使う書類、コンサルティングに使用する書類など。

会計知識や経営の知識、金融機関の知識、時には法律の知識など。

求められる知識もいろいろあります。

では、こういう知識をもともと持っていた人がKRBに入社してきているかというと実はそうではありません。

全員と言っていいくらい、専門知識を持っていた人はいません。

入社後に必死で勉強し、身につけています。

それは今も続いています。

いや、続いていると思います。

多分・・・。

いや、おそらく・・・。

・・・・おーい、みんなしっかり勉強しろ!

毎日、努力+努力+努力+努力・・・なのです。

仕事が忙しいときこそ、踏ん張らなくてはいけません!

「一番成長できるとき」なのですから。

今、KRBの社内を見ていると、私が子供の時のアニメの歌が浮かんできます。

「苦しくたって~  悲しくたって~   コートの中では平気なの・・・」

今月末には、KRB全員で「お好み焼き」を食べに行きます。

それまでガンバレ~!!

HOME » スタッフブログ » 2011年 » 苦しくたって~♪