スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2011年 » ニュースレターのご紹介

2011.08.03

ニュースレターのご紹介

弊社はニュースレターの発行をしています。

本日は、8月に発行をいたしましたニュースレターを
一部ご紹介させて頂きます。

【目次】
○伸びる会社の条件
○会社を黒字にする棚卸の考え方
○お中元のマナー
○Q&A(連帯保証債務編)

「伸びる会社の条件」より一部ご紹介

(前記)会社を伸ばしていくには、売上を上げる、人を育てる、新しい商品を開発するなど、取り組んでいくこととしていろいろなことが浮かんできますが、いったい何を取り組めばいいか今ひとつ掴み切れていない経営者の方が多いように思います。
会社を伸ばしていくために必要なこと、それは伸びる会社の条件と言ってもいいかと思いますが、一つしかないと思っています。
「当たり前の、やった方がいいことをきちんとやる」
「棚卸も毎月やった方がいいよな」
「得意先別商品別売上高表も毎月分析した方がいいよな」
「社員とコミュニケーションを取った方がいいよな」
やった方がいいと思うことはスピーディーにやること。それも当たり前のようなことであればなおさらすぐ
にやること。
ところが、いろいろな理由をつけて、やることを遅らせたり、しまいには一度はやろうと思ったにもかかわらずやらなかったり。
こういう会社が伸びるわけがありません。
会社経営も、世の中も、全て原因と結果の連続です。
適当なことをやっていて、あるいはやった方がいいと思うことをやらなくていい結果が出るわけがありません。
伸びる会社、黒字を続ける会社というのは、「当たり前のこと、やった方がいいことを、すぐにやっている会社」なのです。(続く)

ご興味のある方は、弊社のホームページからニュースレターの記事をみて頂くことが
できますので、ぜひご覧くださいませ。

KRB最新ニュースレター

m

HOME » スタッフブログ » 2011年 » ニュースレターのご紹介