スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2012年 » ホップステップジャンプ

2012.04.26

ホップステップジャンプ

20120426143630e39

春風が心地よい季節となりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日弊社では、日本で一番早い花火を見に沖縄へ行かせて頂きました。

少し天候が悪いなかでも最高の花火を見せて頂きました。
今年も感動の涙が止まりませんでした。
琉球海炎祭の関係者様、一緒に観覧して頂きました皆様本当にありがとうございます。

花火を楽しんだ次の日、読谷村「やちむんの里」へ伺いました。
少し懐かしい香りのする黒糖と中国のお茶を頂きながら、大嶺實清先生のお話しを聞かせて頂きました。

人生はホップステップジャンプだということ・・・
今30代である私たちはホップ20代を終わり、自分で責任をとる年になったのだと。
大嶺先生のお話しは静かにそして心の中にしみわたりました。
ジャンプは60代でそれまでの間に私たちはたくさんを学び成長しなければならないと
感じました。

大嶺先生の作品の中にペルシャンブルーのお皿やお茶碗などがあります。その色は沖縄の美ら海を想像できるとても美しいものです。
床にもさりげなくおかれている作品を見ると思わず忍び足になるほど素敵なものばかりでした。弊社にもお客様に見て頂けるよう大嶺先生の作品を会議室に飾っています。弊社にお寄りの際は是非ご覧くださいませ。

この旅行で感動、涙、笑いたくさんの経験を頂きました。
この感謝の気持ちと経験を大事にしてまたがんばっていきたいと思います☆

R.T

HOME » スタッフブログ » 2012年 » ホップステップジャンプ