スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2012年 » 幸せの実感

2012.06.01

幸せの実感

今日から6月になりました。もうすぐ梅雨の季節になります。
雨の朝は憂鬱になりますが、紫陽花のきれいな季節なので、
いろんな紫陽花をみつけて過ごそうと思います。

今日は、幸せの実感について考えたいと思います。

それは、目標達成をするまでの間をつらく、達成したときが幸せだと思いながら過ごすと、
人生の間で幸せを感じられる時間はとても少なくなってしまうから、
目標達成までの時間を幸せに感じたほうがいいという話を聞いたからです。

人生で仕事の時間は1/3になると言われているそうです。
そして、仕事は目標を立てる→達成する の繰り返しで成長していくので、
目標の達成に過ごす時間がほとんどになります。

目標は、なかなか思いどおりにクリアせず、つらいと思うこともありますが、
幸せに感じて過ごせる人生の方がいいので、つらいと思わず楽しみながら成長したいと
この話を聞いて思いました。

あとになって振り返ると、その時があったからこそ、今の成長した自分があると思うことがあります。

成長したときの幸せの実感を想像しながら、目標に向かっている時間を過ごすことで、
目標達成のスピードも早くなり、さらに幸せな人生も送れるのではないかと思います。

そうなれるように、つらい、大変だと思った時は、この話を思い出して乗り越えいこうと思います。

A

HOME » スタッフブログ » 2012年 » 幸せの実感