スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2012年 » 2012年を振り返って

2012.12.14

2012年を振り返って

12月も半ばとなり、いよいよ2012年も終わりに近づいています。
毎年、年の瀬になると1年を振り返り、新しい年を迎えるにあたって、いろいろな思いを巡らせます。

今年はどんな1年だっただろうか・・・

そして、来年はどんな1年にしようか・・・

などなど、このような思いを抱く方は多いかと思います。

私はと言いますと、今年は“達成”の年でありました。
新年が明けて早々に、いくつかの目標を立てていたのですが、その目標も形あることは、全て達成す
ることができました。
そしてまた、別の意味での“達成”の年であり、ここ5年ほどで思い描いていた夢の最終段階として、
“達成”することができた年になりました。

もちろん、出来なかったこともあります!

1年間で不足していたと思うことは、“吸収”することです。
もともと、好奇心は旺盛な方で、いろいろなことに首を突っ込む質なのですが、今年はあまり新しい
ことに挑戦することがなかったように思います。
年初めに立てた目標の1つに、“地に足を着ける”ことを掲げていたのですが、この“地に足を着ける”
ことに集中しすぎ、“地に足を着ける”ことはできたものの、少し“腰が重すぎた”のではないかと、
反省しております。

人間は、挑戦し続けなければ、成長はないと思っています。

やりたいことは、たくさんあります!

行きたい場所も、たくさんあります!

来年は、今年の“腰の重さ”を払拭し、いろいろなことに“軽やかに”挑戦していきたいと思っています。
今は、人生のグラフで表しますと、“ゼロ地点”ではないかと思っており、また新たな目標を掲げ、それに
向かって全力で挑戦してまいりたいと思っています。
年末年始のお休みで、しっかりと今後の目標を考え、さらなる成長を目指して邁進してまいります。

KRBに入社して、2週間…
きっとこれから、苦しいことや辛いこともあるとは思いますが、明るい未来しか想像できません。
“思い描くことは、必ず実現できる”と、信じています。日々内省し、成長していく努力を続けます。
恵まれた環境と、周りにいてくださる人、目の前で起こる全ての出来事と、関わる全ての人々に感謝して、
謙虚に明るく、そして笑顔を忘れずに、日々精進してまいります。
どうぞ、皆様これからよろしくお願いいたします。

年末のご多忙の折ではございますが、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。
皆様にとっても素敵な1年の締めくくりと、素晴らしい新年が訪れますことを、心よりお祈りしております。

S・K

HOME » スタッフブログ » 2012年 » 2012年を振り返って