スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2013年 » ターゲット

2013.03.15

ターゲット

皆さんコーラは好きですか?
おそらく皆さんご存じの「コーラ」です。
コーラが大好きだけど、身体によくないイメージや、太ってしまうような気がして
飲めない方は多いのではないでしょうか。

ある雑誌に「キリンメッツコーラ」についてご紹介をされていました。
なんとコーラが30代、40代の健康がきになりだす世代に売れているそうです。

理由は、史上初のトクホ(特定保健用食品)なのです。
食事中に脂肪の吸引を抑制し、食後の中性脂肪上昇を抑制し、その上糖類ゼロ!!
2012年4月に発売して大ヒット商品となりました。

この商品が生まれたのは、「ターゲット」をきちんと認識したこと。
それが「30代、40代のコーラ好きな男性」の健康を気にしてコーラ離れしていた
お客様を掘り起こすことに成功しました。

私はそんなにコーラが大好きではありません。
ただ、炭酸のジュースを飲む時に「プラスの価値」があればその商品を選ぶ気持ちが
わかります。今度コーラを頂いてみようと思いました。

今は若い世代の人も健康を気にする時代です。
みごとお客様の心を掴んだコーラです、
もし「キリンメッツコーラ」を飲んだことがない方は一度お試しくださいませ。

どんな企業でも「ターゲット」を決めて、お客様の求めていることを
実現していく心が大事だと感じました。

R.T

HOME » スタッフブログ » 2013年 » ターゲット