スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2013年 » 日本で一番早い花火

2013.04.18

日本で一番早い花火

kirei_convert_20130418114827

葉桜がまわりの緑に溶け込む季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

沖縄で開催される「琉球海炎祭」についてご紹介いたします。
日本で一番早い花火大会は、伝統的な日本の花火技術に最新のコンピュータテクノロジーを導入した、最高の花火を楽しむことができます。

すべての花火の打上げを専用の点火コンピュータが制御します。これによって音楽や演出意図にあわせて、予めどのタイミングでどの場所から花火を打ち上げるかを 30分の1秒という精度でコントロールする事が可能になったそうです。
そのため、本来の花火大会では考えられなかった、音楽の音符ひとつひとつに花火の種類を割り振り、シーケンスにあわせて花火が会場を駆けめぐるなど緻密でダイナミックなショーを展開できるようになりました。
また個性的なキャラクターも音楽とともに楽しむことができます。

音楽と綺麗な花火がとても心地よく雄大な空いっぱいに広がるのです。
この素敵な花火を見せて頂けることに、そしてご一緒させて頂きました関係者の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこの日のためにご準備を頂いた琉球海炎祭のスタッフの皆様にも
ありがとうございました

また来年の花火を楽しみに1年頑張りたいと思います。
もしご興味がございましたら、下記URLをご覧くださいませ。

琉球海炎祭ホームページ

R.T.

HOME » スタッフブログ » 2013年 » 日本で一番早い花火