スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2014年 » 「心」で仕事をする

2014.02.03

「心」で仕事をする

2月に入り、本日は弊社の新しいスタッフの初出勤の日でした。
近いお日にちに新スタッフより社員ブログにてご挨拶をさせて
頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

新しいスタッフが入社すると、自分自身の入社時のことを思い出します。

会計の知識も会社経営の知識も全くないまま入社をした私は、
右も左も分からず、ミーティングで飛び交う言葉が日本語では無いのでは
ないのではないかと思う程難しく、理解が出来ない毎日でした。

毎日毎日知識が無いことを焦り、落ち込み、気持ちがクタクタになっている時に、
「仕事において会計や経営の知識は勿論大切だけれど、同時に素直な気持ちを持ち、心を高める努力もとても大切ですよ。」と弊社代表の椢原に言われました。

その時に思いました。

知識が無く、電話の内容も分からずにお客様にもご迷惑をかけてしまうし、ひとつの資料を作るのに先輩に何度も何度も時間を頂いて邪魔ばかりしてしまい反省ばかりの毎日ですが、今の私でも「相手のためを思って努力をすることは出来る」と。

「心で仕事をしてみよう。」と思いました。

それからは、自然と「私の知識が足りないところがあり申し訳ございませんが、~」など口から出てくるようになり、知識が無いことを誤魔化すのではなく、知識が無い私でもできることはないかという気持ちが大きくなりました。

KRBのスタッフは「心」を大切に仕事をしています。
清らかな心
正しい心
美しい心、
そして
他を思いやる利他の心
を大切にしています。

HOME » スタッフブログ » 2014年 » 「心」で仕事をする