スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2014年 » 知識は『ツール』

2014.10.29

知識は『ツール』

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋…
いろんな秋がありますが、皆様はどのような秋をお過ごしですか?

私事になりますが、私は勉強の秋を過ごしております。

10月と11月は資格試験が多い月ですが、
私も知識を身につけるため、『試験合格』という目標を立て、
朝起きてからの時間と仕事終わりの時間をなんとか上手く使って勉強し、日々努力しております。

先日友人から、
「先日の宅建の試験は自己採点では合格している、今はFPを取ろうと思い勉強を始めている」
と連絡がありました。

日頃から、様々な書籍を読んで知識を増やそうとする姿勢や向上心、考え方や行動力には、
頭が下がる思いですし、時に楽な方に逃げてしまいそうな自分の気持ちを奮い立たせて貰っています。

私の周りには、目標を持って勉強をしている人が多く、
刺激をもらいながら、切磋琢磨していくことが最近の楽しみです。

弊社代表の椢原は、『知識はツール』だと言います。
日々、本を読んだり、分からないことを調べたり、様々な経験をしたり…
そうして身につけた知識はツールとして、何か起こったとしても、柔軟に対応できるためのストックにします。

以前椢原が、ある取材でこう答えていました。
「中小企業のコンサルティングには全体的な知識とノウハウが必要」

私はKRBコンサルタンツ株式会社の秘書という立場で、皆様と関わりを持たせて頂く中で、
日々勉強をすることを忘れずに、増やした知識を『ツール』に、皆様のお役に立てるよう努めて参ります。

N

HOME » スタッフブログ » 2014年 » 知識は『ツール』