スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2015年 » 分析をする

2015.08.20

分析をする

先日、弊社のあるお客様の資料を作成しておりました。

 

今日は弊社のそのお客様の話を少しさせて頂きたいと思います。

 

 

そのお客様のために作成した書類とは、

利益を今まで以上に出すことを目的とし、

売上を増やすため、そして利益を出すための課題を考えて見つけて取り組むために、

毎月の売上や経費などの計画・実績の数字を分析しやすいよう一表で見ることができるようにまとめたものです。

 

数字でみると、前々期は赤字でしたが、前期は黒字に、今期は更に利益が増えています。

赤字から黒字へ、そして営業利益・経常利益もこれからもどんどん伸びていきそうな勢いです。経常利益10%達成もおそらく目前です。

 

その代表者の方や従業員の方とは何度も話をしておりますので、

その会社の状況等は確認ができているのですが、

改めてこういう数字の推移を見ると、

代表者の方をはじめ、従業員の方々も尽力をされたことが伺え、

結果として会社の利益に繋がっていることをとても嬉しく思います。

 

でもその推移表からは、こんな事も読み取れました。

 

『売上はやや増えてはいるけれど、大幅に増えたわけではない。

それでも、利益が大幅に出ている』

 

弊社代表の椢原が、以前コラムにかいておりました が、

 

「売上-経費=利益」

 

売上が大幅に増えたわけではなく、それでも利益が大幅に出たと言うことは、

経費について取り組みをされたということになります。

 

では、これで売上が大幅に増えれば・・・

 

もちろん、それに伴う仕入・経費の出費もありますが、

営業利益、そして経常利益も増えることは間違いないでしょう。

 

 

利益を生み出す、そして過去最高利益を生み出す「黒字メソッド」というものがあります。

 

『利益を生み出す』ために…といろんな本・セミナーなどがありますが、

KRBコンサルタンツでは、

今までもお伝えして参りましたが、

この簡単で分かりやすい、そして業種・規模を問わず、すぐに出来る方法である

黒字メソッド」をお伝えしております。

 

黒字メソッドのキーワードは、先程ご紹介した以前の椢原のコラムにも書いてありますが、

「経費最小」

「選択と集中」

「採算性」

「売上最大」

です。

 

そしてこの度、この中から「売上最大」について特化したセミナーを開催予定です。

 

「4ヶ月後に過去最高の売上を更新する」

 

もちろん、分析をして、その上での取り組みがあって初めて実現できる話ですが、

「売上をアップすることだけにフォーカスしたメソッド」です。

 

利益がなかなか増えない、売上が伸びない、状況は頭打ちだと思っていらっしゃる方に、是非参加頂きたい濃い内容のセミナーです。

 

詳しくはこちら【「あなたの会社が4カ月後に過去最高の売上を更新する」セミナー】

 

経営者の方は、日々目まぐるしく変わりゆく経済や市場で戦っていらっしゃいます。

 

上記のセミナーページにもご案内がありますが、

変化し続ける戦術、成功要因を学び実践していただけるセミナーですので、是非ご参加頂ければと思います。

 

HOME » スタッフブログ » 2015年 » 分析をする