スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2016年 » facebookで情報配信していますか?

2016.02.09

facebookで情報配信していますか?

皆様、こんにちは!

この度弊社facebookの「いいね!」の件数が1800件を突破いたしました!
こうして閲覧いただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

弊社ではfacebookで現在ご契約を頂いているお客様をはじめ、
弊社開催のセミナーでお会いした経営者の方々、
弊社のホームページ、facebookページに来訪して下さった方々に情報を配信しております。

 

弊社ではメルマガでも情報の配信を行っているのですが、
気軽に見ていただけるように、という意味でもfacebookを活用しております。

 

皆様の会社では、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、
例えばfacebookやTwitter、LINEなどによる情報配信はされていますか?

 

LINEを例に取ると、LINEのアプリを携帯に入れている方も多いと思いますが、
LINEでは、無料のスタンプも取得できます。

 

ただ、無料のスタンプの場合、条件として、無料スタンプを発行している企業の情報を受信する登録をする必要があります。
(LINEをされている方はご存じかと思いますが、“企業アカウントと友達になる”のことです。)

 

そうすると、スタンプの取得=企業の情報受信登録をすると同時に、その企業のウェブサイト・ランディングページに繋がるURLが配信されます。
閲覧者は、興味があれば閲覧、なければ閲覧することなくその画面を閉じます。

 

そして、忘れた頃にまた違う情報が配信され、定期的に企業から情報が送られてくるようになります。

 

登録した頃は、無料スタンプだけに興味があったものの、タイミングによっては、その企業からの情報が魅力的に感じることもあります。

 

また、企業アカウントと“友達になる”ことによって、割引の特典が配信されたり、有益な情報を受信できることもあるので、 引き続き情報の配信を希望する方が多いです。

 

facebookですと、「いいね!」をしてくれている方々に、都度更新情報が通知されます。
「いいね!」の数は、お客様に情報をお届けできる数ということになります。

「いいね!」は「いいね!」を増やしてくれます。
ですので、弊社と致しましては、これだけ早く「いいね!」が増えたことをとても有り難く思っております。

 

SNSは「どう」使うか、というのは非常に大事です。
SNSはSEO対策で足りていないところを補うこともできます。

そして、SNSの強みと弱みを理解して、御社の情報をより皆様に知っていただけるような配信をして頂ければと思います。

 

弊社ではマーケティングに関する個別指導や、グループコンサルティングも行っております。
近日中に弊社ウェブサイトを更新する予定です。

 

その際は、またメルマガ・facebookからご案内をお送り致しますので、是非ご覧下さいませ。
メルマガ登録がまだの方はこちらよりご登録下さいませ。

topimg_bt

HOME » スタッフブログ » 2016年 » facebookで情報配信していますか?