スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2016年 » アピールをする

2016.04.15

アピールをする

先日、新聞を見ていたところ、神戸市で日本初の取り組みをするという内容が記載されていました。
シリコンバレーを拠点に世界50カ国1500社以上を支援する「500 Startups」というシード投資ファンドが、今回日本で初めて神戸市とパートナーシップを結び、シリコンバレーの知見をプログラムにして提供するそうです。

神戸市が起業しやすい街として認知度を更に向上させることを目的にしているとのことですが…
プログラム内容を見ていたのですが、マーケティング、販売戦略、メンタリングなど、なかなか面白そうです。
狭き門のようですが、採用された場合は6週間のプログラムが待っているようです。

ちなみに、応募フォームは全て英語です。ですが、安心して下さい!講義は同時翻訳だそうです。
英語で自分と商品を売り込む自信がある方は是非ご検討になられてはいかがでしょうか。

私は今回この記事を見て、『神戸市は持続的成長を目指すため、社会にイノベーションを起こし得るスタートアップの集積・育成を支援する取り組みを進めている』ということを初めて知りました。

この神戸市の取り組みのように、「知らないことを知ってもらう」「私たちはこんなことをしています」と、
色々なツール・イベントで、知らない方々にアピールをして知ってもらうことが本当に大切ですね!

N

HOME » スタッフブログ » 2016年 » アピールをする