スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2017年 » お気軽にご相談くださいませ

2017.03.01

お気軽にご相談くださいませ

皆様、こんにちは。

3月になりまだ少し寒い日はありますが、日が延びて春の訪れを感じるようになりました。

そして、最近、立て続けにご相談申込のお電話をお受けし、ちょうど年度も切り替わる時期だなあと思っていました。

以前ある番組でクラウドファンディングを利用して資金調達しレストランを始めた方のお話を聞きました。27.28才くらいの若い女性でした。日本の方ではなかったのですが、3年半くらい前に利用したそうで、私が思ったよりも前から存在していたと知りました。資金調達と聞くと金融機関からというイメージがありました。日本でもこのクラウドファンディングが結構活用されているようで、いろいろ何事もチャレンジしやすくなったなあと感じます。

お問い合わせの中にも資金調達に関してご相談をいただくことがあります。

私どものコンサルティングでは、金融機関から資金調達できるようになるための財務諸表や資料の作り方、金融機関へのアプローチの仕方や交渉方法についてなどお話をさせていただいたりしています。

先日、ある金融機関の「再チャレンジ支援融資」について検討中の方より今後の経営についてのお問い合わせを受けました。廃業暦等があっても創業にまたチェレンジされたい方に向けた融資のようです。コンサルティング業務の中ではご指導やアドバイスをおこなっていますが、逆にお客様から気づかされたり教えてもらうこともあるものです。

会社がもっと良い方向に進むよう一緒に取り組む気持ちを持って、これからも精一杯サポートしていきたいと思います。

お問い合わせやご相談のご希望ございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。

ご相談申込フォーム

HOME » スタッフブログ » 2017年 » お気軽にご相談くださいませ