スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2017年 » コインパーキングで買える絶品だし

2017.03.23

コインパーキングで買える絶品だし

関西のあるコインパーキングへ行くと、

ペットボトルに入ったジュースではなく、「だし道楽」を自販機で販売しています。

だし道楽とは、鍋やうどんを食べる時の・・・あの「だし」です。

 

その関西に設置されている自販機でも売り切れ続出!の貼り紙をしているほど売れていると聞きました。

 

もともとは広島の醤油メーカーが開発し、直営のうどん店で売り出したそうです。

お店がしまるころには、「だし道楽」が買えなくなる・・・

そこで何時でも買うことができるように、「だし道楽」を店前の自販機で売ることにされました。

 

広島から関西へ進出し、なぜか自販機設置場所はコインパーキングです。

ここにも「だし道楽」をヒットさせたアイデアがありました。

通常コインパーキングにはジュースや、珈琲などの自動販売機を設置しています。

この「だし」自販機はすべてコイン駐車場「三井のリパーク」に設置されました。

ペットボトルにだし?と思われるかもしれません。

販売をはじめてから、「だし道楽」は売り切れ続出!各メディアにも取り上げられ一層売上を伸ばしたのです。

 

どんな商品だと購入したくなるのか・・・・ではなく

お客様がどんな商品を購入したいのか、が大事なのです。

だし道楽から販売されているだしは、炭火焼きアゴが丸ごと1匹+昆布で作られており、

上品であっさりとしたお味で数年前にだしにはうるさい関西へ進出されました。

 

どんなに美味しい商品でも、お客様が興味を持ち知って頂けなければ、

日の目をみることができません。

この「だし道楽」はお店以外でも買うことができるお客様の要望に応えること、

販売時間の枠をなくし、自販機というだしを売るにはとうてい考えられない方法をとり、

他のお店との差別化を実現されました。

お客様への販路をみいだしたのです。

 

一人でも多くのお客様に自社の商品を発信していく方法は、けっして一つではありません。

弊社でも様々な業種、その企業に必要な、

他社との差別化をできるマーケティングをアドバイスさせて頂いています。

後一押しで世の中に出回るはずの商品がたくさんあります。

御社にて大切に育てている商品を一人でも多くのお客様にお知らせする方法を知りたいとお考えでしたら

ぜひ一度弊社までお問い合わせください。

お問い合わせ先

 

本日の写真は3月頃に咲く白木蓮のつぼみです。

少しずつですが、つぼみもほころび始めました。

皆さまにも素敵な春が訪れますように・・・

 

つぼみ

HOME » スタッフブログ » 2017年 » コインパーキングで買える絶品だし