スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2018年 » ART×EAT 

2018.01.12

ART×EAT 

先週末に大エルミタージュ美術館展に行きました。

 

ルネサンスからバロック、ロココにいたる16世紀から18世紀にかけての巨匠たち、

いわゆるオールドマスターと称される西洋画家の作品を鑑賞してまいりました。

作品に魅入りつつ、作品を魅入るお客様方も気になり、心も興味も満たされる素敵な鑑賞となりました。

今回の大エルミタージュ美術展は、作品も素晴らしいのですが、集客のための「スペシャルコラボ」も魅力的でした。

例えば、ルカス・クラーナハ《林檎の木の下の聖母子》という作品からイメージした、

「林檎のタタン」という限定スイーツをお店で頂けるというART×EATのコラボも

楽しむことができました。美術館のチケット半券提示により10%OFFになります。

他にもモネが愛したノルマンディーをイメージしたお料理を、スイーツまでお楽しみできるなど、

美術館で感動した気持をそのままお店で美味しいお食事をとりながら、

話しながら楽しめる「1+1=2以上」の効果を出すことに成功しています。

 

音声ガイドは火花の作者「又吉さん」もしくはロシアの国民的キャラクター「チェブラーシカ」を選ぶことができました。

かなりたくさんの人が音声ガイドを聴きながら作品を鑑賞されていました。

 

ビジネスの中にはコラボビジネスも多くなっています。

トンボ鉛筆×サンスター文具=ディズニーキャラクターのMONO消しゴム

トンボ鉛筆×シャープ=電卓

 

カルピス×山崎製パン=夏期限定 カルピス蒸しパン・夏期限定カルピスふんわり食パン

カルピス×江崎グリコ=カルピスガス

 

モスバーガー×ミスタードーナツ=モスド

コカコーラ×全日空=ソーシャルスカイパーク

 

商品・サービスの魅力をさらにUPし、異業種でもコラボは成功しています。

2社の強みをさらに強く、良い商品をさらに良いものに・・・

もちろんコラボをするにあたり考え尽くされた戦略をもとに、

企業コラボが生れてくるのだと感じました。自社の強みは誰よりもご存じだと思います。

その強みをどのように発信していくのかを知りたい経営者様は是非弊社までお問い合わせくださいませ。

お客様の企業存続のため10年後、20年後の御社を想像できるような

経営戦略を発信し続けることが弊社の使命として2018年も精進してまいります!

 

 

IMG_3338

IMG_3339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

h_contact01

**************************************************

KRBコンサルタンツでは、経営者の方に有益になる情報をメールマガジンで配信をしております。

topimg_bt

facebookに「いいね!」をお待ちしております。

facebook

HOME » スタッフブログ » 2018年 » ART×EAT