【掲載のお知らせ】夕刊フジ(7/28発行)に新刊が紹介されました

【掲載のお知らせ】夕刊フジ(7/28発行)に新刊が紹介されました2021.07.29

弊社代表の著書 新刊「今と未来の利益を増やす 社長のための経営戦略の本』が7月29日(発行7月28日)の夕刊フジの17面で紹介されました!

以下記事抜粋

「今と未来の利益を増やす 社長のための経営戦略の本』
椢原浩一著

   中小企業経営に生かす   

経営戦略理論を自社の会社経営に活用するための、中小企業経営者向けの本。

経営環境を把握し、KFS(成功要因)をどう見つけるか?

世界最高の頭脳と言われる経営学者、コンサルタントの理論。経営の基本、原点とも言える。目標達成のためだけでなく、問題を極小化し、問題の発生を防ぐ役割も担う。しかし、残念ながら多くの中小企業は学んでも生かしていない。

これらを中小企業経営にどう生かすか!

著者は経営理論を自らが開発した黒字メソッドを活用して経営指導。

赤字企業の9割が黒字化に成功。

黒字企業の多くは経常利益率10%越え。先手を打ち、企業の存続を獲得するだけでなく、売り上げを大きく伸ばした著者クライアント企業の事例を紹介。

今の利益は過去の努力、未来の利益は現在及びこれからの努力の結果。

経営戦略理論を活かし、利益を生み出し続けることで、会社の存続も保証される。