セミナー・勉強会

黒字メソッド®公開セミナー 〜2020年 会社に利益とお金を残すために!〜
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<共催:あさ出版>

 

売上を伸ばし、利益を増やし、お金を残す
〝黒字メソッド〟を公開します!

 

Amazonベストセラー1位「会社にお金を残す経営の話」のモデル企業は、「売上230%アップ」「経常利益349%増」そして「現預金540%増」という驚異の成果を残し、モデル企業以外においても、10社中9社が大幅利益増、黒字化率91%という結果を残している黒字メソッド。

 

その「黒字メソッド」を、今回初めて公開します。

 

 

会社経営メソッド

会社経営のスタンダードな知識を学んでいる経営者と学んでいない経営者では、
長く会社を経営すればするほどその差は大きく現れている

・成功要因と経営戦略
・顧客の創造の実現
・マーケティングとイノベーションの本質        など

 

 

問題解決メソッド

経営者の役割は意思決定と判断
その正しい意思決定と判断を行うためには、的確に問題点を捉え、解決策を導き出すこと

・問題と問題点の違い
・問題を分解する問題構造
など

 

 

利益を生み出すメソッド

売上を伸ばしても利益は増えない。売上と利益には何の相関関係もない。

・売上を伸ばしても利益が増えないその理由
・あなたの会社の本当の商品
・限界利益を最大にする顧客構造論と営業確率論    など

 

 

数値を管理するメソッド

意思決定や判断をするには資料が必要だ。
しかし、その資料が間違っていると答えも間違ってしまう。
どのような資料で数値を管理するかで戦略も戦術も変わるのだ。

・毎月の試算表や経営分析は要らない
・使う資料を間違えると会社は経営危機になることもある
・PLは分解せよ
など

 

 

資金繰りメソッド

今すぐに資金繰りを改善することと一年後の資金繰りを改善する方法は別のモノだ。

・今すぐ資金繰りを改善する方法
・一年後の資金繰りを改善する方法        など

 

 

組織を動かすメソッド

組織を動かすにはモチベーション手法などは必要ない。テクニックや手法で人は動かない。
経営者と社員のベクトルを合わせることこそ、組織を動かし、成果を最高のものにする唯一の方法だ。

・あなたの会社は何のために存在するのか
・あなたの会社は誰のために存在するのか
・利益は何のために使うのか
など

 

 

人事評価、賃金制度最適化メソッド

よくある評価システムを導入しても何も変わらない。
大事なことはシステムではなく、「何のために」「何を評価し」「それをどう使うのか」だ。

・公平感と納得感
・何のために評価をするのか
・何を評価するのか
・どう評価するのか
・どう使うのか
など

 

 

事業を承継するメソッド

事業を承継しようと考えたときに多くの経営者は「誰に」を考える。
しかし、その「誰に」よりも重要なことがある。

・何のために、だれのために、事業を残すのか
・M&Aに惑わされない
・保証債務を承継しない
など

 

 

黒字メソッドは、今までもセミナーなどの場でお話してきましたが、
それはごく一部で、詳しく公開するのは今回が初めてです。

 

しかし、残念ながら黒字メソッドの全てはこのセミナーでは公開しません。というか、公開できません。
黒字メソッドは、黒字メソッド®実践会会員と個別契約先のクライアントのみが全てを知り、学ぶ権利があるからです。

 

それでも、このたびのセミナーでは、黒字メソッド®のエッセンス中のエッセンスである

 

■ 数値管理メソッド 
■ 利益を生み出すメソッド

 

については、是非ご紹介したいと思っています。

 

限られた時間ではありますが、これまでにない中身の濃いセミナーになることは間違いありません。

 

そのセミナーでお話をするメソッドの一部をここでご紹介すると

 

黒字メソッド®実践会 1月度実践勉強会「売上を伸ばす」(東京・大阪)
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<共催:あさ出版>

2020年1月開催で新年ということもあり、次回の勉強会は、「売上を伸ばす」をテーマに開催します。

 

「売上を伸ばす」といっても、どういう営業活動をするのかといった戦術レベルから、どういうマーケットの、どういう顧客に、どの商品をといった戦略レベルもあり、いろいろな視点があります。

 

「営業マンがいる会社」「いない会社」
「BtoB」「BtoC」
「消費財」「生産財」
「営業力が強い」「弱い」
「コンサルティングセールス」と「御用聞きセールス」
「プル型」と「プッシュ型」

あなたの会社がどのような販売形態、営業形態であっても役に立つメソッドをこの実践勉強会でご紹介します。

さあ、2020年の最初の実践勉強会です。
是非、こちらより、お申し込みください。
2020年の売上を伸ばすためのスタートとすべく、一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。