セミナー参加者の声

セミナー・勉強会 満足度99.5%

弊社開催のセミナー・勉強会にご参加頂いた経営者の皆様より
アンケート(ご意見・ご感想)を頂きました。 是非ご覧下さいませ。

2020年2月12日 東京開催

テーマ黒字メソッド®公開セミナー 2020年 会社に利益とお金を残すために!

ご参加いただいた方のアンケートの中から、アンケート回答者90%の方に『参加して勉強になった』とご回答頂きました! セミナーアンケートより、「セミナーのご感想」をご記入頂きました。ご参加者様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・業種:小売業
 とても勉強になりました。限界利益÷時間=成果として改善していきたいと思います。
 価格を下げて販売数量を増やそうとしていましたが、一旦見直して逆に単価を上げる、
 数量を増やすという方向に変えたいと思いました。
 とても良い気づきを頂きました。感謝いたします。

・業種:リフォーム業
 当社は●期を過ぎて、今まで売上目標を意識してきたが、この●期からの社長としての考え方、
 遣い方を変えて行く事に気付きました。

・業種:サービス業
 前回のセミナーの復習ができた。

・業種:介護業
 内容をもう少し詳しく聞いてみたいと思いました。貴重なメソッドをありがとうございました。
 さっそくやってにたい内容もいくつかあり、参考になりました。

・業種:その他
 サラリーマンの現役中、赤字会社を3社黒字化した経験があります。当時は方法論も分からず、
 全くの手探りでしたが、本日のお話しを聞いて自分も先生の言われる限界利益に着目してキャッシュフローだけを
 意識して経営していたことを思い出し、自分の経営が間違っていなかったと振り返ることができました。
 本日はありがとうございました。

・業種:建設業
 短時間で広くポイントを知ることが出来大変有意義でした。

・業種:士業
 今日も大変勉強になりました。
 ありがとうございました。

など、ご参加頂いた皆様の貴重なご意見を頂きました。

経営者として、「会社にお金を残すためにどうすればよいのか」について考えて頂くために是非受講して頂きたい内容です。
ご参加に悩まれているお客様は、是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

セミナーの内容でご不明な点などございましたら、ご連絡を頂ければと思います!

 

 

2020年2月6日 大阪開催

テーマ黒字メソッド®公開セミナー 2020年 会社に利益とお金を残すために!

ご参加いただいた方のアンケートの中から、アンケート回答者100%の方に『参加して勉強になった』とご回答頂きました! セミナーアンケートより、「セミナーのご感想」をご記入頂きました。ご参加者様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・業種:鋼鉄非鉄卸売業
 営業戦略の着手順は改めて再認識させてもらいました。有難うございました。

・業種:運輸業
 毎回参加する度に、「分解しないとな」と思うけれど、いつも忙しいことを理由にやれていなかったので、本気で取り組もうと思います。

・業種:鋼鉄・建具業
 仕事に対するとらえ方に気がつきました。やり方を変えて行きます。ありがとうございました。

・業種:形材及び板材のアルミ全般の加工
 1月の勉強会の内容を再確認し、社長と話し合い、会社の現状を知る必要があると考えました。

・業種:給排水設備工事
 会社を黒字にしないといけなく、参加させて頂きました。とても勉強になりました。

・業種:小売業
 現在、単価の改計(値上げ)を幹部間で検討している段階にあり、改めてその重要さを認識することができました。取引は営業が出ない範囲で慎重かつ淡々と進めて行きます。

・業種:一般建設業
 本日も大変勉強になりました。
 自社の本当の商品を社内で模索したいと思います。ありがとうございました。

など、ご参加頂いた経営者・後継者の貴重なご意見を頂きました。

経営者として、「会社にお金を残すためにどうすればよいのか」について考えて頂くために是非受講して頂きたい内容です。
ご参加に悩まれているお客様は、是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

セミナーの内容でご不明な点などございましたら、ご連絡を頂ければと思います!

2020年1月28日 東京開催

テーマ黒字メソッド®実践勉強会

ご参加いただいた方のアンケートの中から、アンケート回答者95%の方に『参加して勉強になった』とご回答頂きました! 勉強会アンケートより、「勉強会のご感想」をご記入頂きました。ご参加者様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・業種:サービス業
 再度、社内で本当の商品について自社の今後の強み、単価アップのために出来ることを考えてまいりたいと思います。

・業種:サービス業
 売上を上げるためには、その先行指標となる単価、数量、頻度を増やすことを取り組まないといけないとの話、商品力=利益、価値の提供の話が大変参考になりました。

・業種:製造業
 考え方について勉強になりました。

・業種:小売業
 とても勉強になりました。
 頭から湯気が出そうになりました。
 先生の説得力あるお話と、ポイントを絞ったお話がとても分かりやすく、記憶に残るイメージがありました。
 感謝いたします。
⇒後日、改めてメールにてご連絡を頂きました。
  「先日の勉強会・セミナーもとても勉強になり、1千倍以上の価値のある内容だと感じました。
   改めまして、感謝いたします。」

・業種:運送業
 本日は勉強会に参加させて頂き有難うございました。
 今一度、自社として単価を上げるためにどうするべきか?自社の商品は何なのか?(なぜ取引先は自社と契約しているのか?)を見つけ出すことから取り組む必要があると考えさせていただく機会となりました。

・業種:卸売業
 じっくりと考えてみたい内容でした。
 ありがとうございます。

・業種:運送業
 このような機会を頂いて本当に良かったと思います。
 これからももっと勉強して、売上・利益が上がるように考えていこうと思います。

など、ご参加頂いた経営者の貴重なご意見を頂きました。

経営者としての戦略的な視点から、商品と営業・販売について考えて頂くために是非受講して頂きたい内容です。
ご参加に悩まれているお客様は、是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

勉強会の内容でご不明な点などございましたら、ご連絡を頂ければと思います!

 

 

2020年1月22日 大阪開催

テーマ黒字メソッド®実践勉強会

ご参加いただいた方のアンケートより、アンケート回答者100%の方に『参加して勉強になった』とご回答頂きました! 勉強会アンケートより、「勉強会のご感想」をご記入頂きました。ご参加者様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・業種:商社
大変具体的な事例で、この通り実行すれば、確実に売上が上がることに確信が持てました。

・業種:建設業
自社の気になる点がいくつかあって、今回の勉強会で気になる点あげられていたので、とても勉強になりました。 どうやって伝えるかを考えたいと思います。

・業種:介護事業
冒頭「利益を追っかけるのではなく、売り上げの話です」と言われた時は、正直意味が分からなかったのですが、話進んでいくと「なるほど」と感じました。実践してきます。

・業種:人材派遣業
本当の商品ということについて、最近考えていましたので大変勉強になりました。
次回までには、明確にできると思います。

・業種:印刷業
とてもわかりやすくて勉強になりました。ありがとうございました。

・業種:機械製造業
データで目標と予想結果を考えたことがなかったので、試してみたい。

・業種:小売業
本当の商品についてじっくり考えてみます。

など、ご参加頂いた経営者の貴重なご意見を頂きました。

経営者としての戦略的な視点から、商品と営業・販売について考えて頂くために是非受講して頂きたい内容です。
ご参加に悩まれているお客様は、是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

勉強会の内容でご不明な点などございましたら、ご連絡を頂ければと思います!

 

2019年9月24日 大阪開催

テーマ黒字メソッド®実践勉強会

ご参加いただいた方のアンケートより、95%の方に『参加して勉強になった』とご回答頂きました! 勉強会アンケートより、「自社に必要な取り組みは何だとお考えでしょうか。」という質問をさせて頂きました。ご参加者様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・業種:商社
大変具体的な事例で、この通り実行すれば、確実に売上が上がることに確信が持てました。

・業種:建設業
自社の気になる点がいくつかあって、今回の勉強会で気になる点があげられていたので、とても勉強になりました。

・業種:介護事業
冒頭「利益を追っかけるのではなく、売上の話です」と言われた時は、正直意味が分からなかったのですが、話が進んでいくと「なるほど」と感じました。実践してきます。

・業種:人材派遣業
本当の商品ということについて、最近考えていましたので大変勉強になりました。

・業種:印刷業
とてもわかりやすくて勉強になりました。ありがとうございました。

・業種:機械製造業
データで目標と予想結果を考えたことがなかったので、試してみたい。

・業種:小売業
本当の商品についてじっくり考えてみます。

など、ご参加頂いた経営者の貴重なご意見を頂きました。

経営者としての戦略的な視点から、商品と営業・販売について考えて頂くために是非受講して頂きたい内容です。
是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

勉強会の内容でご不明な点などございましたら、ご連絡を頂ければと思います!

 

2019年9月19日 東京開催

テーマ黒字メソッド®実践勉強会

ご参加いただいた方のアンケートより、100%の方に『参加して勉強になった』とご回答頂きました! 勉強会アンケートより、「自社に必要な取り組みは何だとお考えでしょうか。」という質問をさせて頂きました。ご参加者様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・業種:運送業
新設分割が終わり、目先の目標は3か月程度の運用(お金・人・物)をしっかりと行う事かと思っております。本日学ばして頂きました、得意先PL、日繰り表の作成を行い経営の基本である正確な数値から判断していける材料を準備して参りたいと思います。そのPL損益から損失がある得意先には単価の値よけ交渉をチャレンジしていこうと考えております。(限界利益を意識した経営を心掛けて参ります)今後も引き続き勉強会に参加させて頂く機会があれば幸いです。

・業種:理容室、美容室チェーン
手元キャッシュを残すためには、資金繰りの管理、自社のキャッシュの癖を把握、各事業部・各店舗の限界利益。他社の方のお話を聞けて貴重な機会となりました。

・業種:印刷出版・ファイル品製造
今一度基本を学びながら、確認をさせて貰いました。

・業種:プラスチック業
今日は楽しく、かつ勉強になりました。

など、ご参加頂いた経営者の貴重なご意見を頂きました。

得意先別・商品別の限界利益の最大化については是非受講して頂きたい内容です。
ご参加に悩まれているお客様は、是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

勉強会後の懇親会もとても有意義な時間だったとお声掛けを頂きました。
また是非ご参加くださいませ!

 

2019年7月19日・23日 東京・大阪開催

テーマ「会社にお金を残す経営の話」出版記念 黒字メソッド® エッセンスセミナー

お客様の声を一部ご紹介します

・最高のセミナーでした。
 10年前に知っていればすごい会社に出来ていた。

・すべて役に立ちました。
 特に変動費と固定費タイプの見極め、商品力を伸ばすメソッドを活用したです。

・全体的な経営の視点でわかりやすい説明(因数分解された項目なので理解できました)で素晴らしい内容でした。
 わかるとできるの差を大きく感じられました。

・本を読んでいるので、復習的な面もあったが、それ故に頭に入ってきた。

・毎回大変勉強になりますが、今回は特に自社の強み=本当の商品が重要であること、そしてそれが今わからないことが明確になりました。

・数を増やして売り上げを上げるにはどうしても人(件費)が必要で、難しく思っていましたが、弊社でできる本当の商品をもう一度考え、単価を上げればいいなと思いました。

・簡潔に明解で非常に理解しやすい。弊社も取り組んでいきたい点が多にありました。

・利益の出し方、問題のとらえ方、考え方など大変参考になりました。


など、ご参加頂いた経営者の貴重なご意見を頂きました。
この度はたくさんの方にご参加をいただきまして誠に有難うございました。
お客様は、是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

セミナーの内容でご不明な点などございましたら、ご連絡を頂ければと思います!

2015年11月20日 大阪開催

テーマ20%の会社が実践している「黒字メソッドに基づく利益を増やす計画」勉強会

ご参加いただいた方のアンケートより、100%の方に『役にたつ』とご回答頂きました! 勉強会アンケートより、クライアント様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・社員を巻き込むという感覚が難しいと思いますが、変化の為にそういった方法をとっていこうと思います。
・本日の勉強会を実行していき完全に分かっていないところがありますので、個別の相談をもう少し先でお願いしたいと思っております。
・目からウロコでした。自社の分析に活用したいと思います。
・経営計画はこれまで立てたことのない会社でしたので立てたいと思い、取り掛かっている最中にセミナーの案内がありました。
即実行できることなので、しっかり取り組みたいと思います。

・大変勉強になりました。また大阪で勉強会を開催される場合はご連絡を頂きたく存じます。

・前回セミナーで教わった得意先別・商品別マトリックスで目標を定めた具体的営業が可能となりました。今後の活動の中で未達成原因と要因をつぶす取り組みを徹底したい。
「やったか、やっていないか」を数字に置き換える方法で実施したい。

など、ご参加頂いた経営者の貴重なご意見を頂きました。

来期に向けての計画を立てていらっしゃらない経営者の方々に是非受講して頂きたい内容です。
ご参加に悩まれているお客様は、是非参加頂いた方々のお声をご参考にして頂ければと思います。

セミナーの内容でご不明な点などございましたら、ご連絡を頂ければと思います!

2015年11月11日 神戸オフィス開催:クライアント向け勉強会

テーマ20%の会社が実践している「黒字メソッドに基づく利益を増やす計画」勉強会

ご参加いただいた方のアンケートより、100%の方に『役にたつ』とご回答頂きました!
勉強会アンケートより、クライアント様の声を一部ご紹介します。

お客様の声を一部ご紹介します

・経費削減はここ数年実行してきましたが、社員との共有はできておりませんでしたので
早速取り掛かりたいと思います。

・計画書の重要性を痛感させられました。
数字だけではない計画書の作成に関係者が数字を入れる重要性を認識しました。

・計画の作り込みを社員と作成しないと意味が無いことを理解いたしました。
今から教えを守り実行、計画作りに動きます。

・経営者として知っておくべき濃い内容の話しと思います。大変参考になりました。

・本日は計画実績管理表について、とても勉強になりました。
2月決算を笑顔で終え、3月より新しいステージに向き、社員と計画実績管理まで共有し風通しの良い、
会社を作っていきます。ありがとうございました。

・現場の人間がどこまで理解、協力できるかわかりませんがとりあえずやってみます。

・計画の重要性が伝わりました。

・とても役に立った勉強会でした。

・頭の中や形式上一部動いてはいましたが、具体的に作成し(根拠を持った行動)、
実践する必要性を切実に感じました。

帰りにはご参加頂いた笑顔と皆様のお心遣いの御言葉などを頂いております。
お忙しいところ貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
クライアント様は弊社勉強会にはご契約の特典として無料でご参加頂く事ができます。
今後も勉強会を開催いたしますので、是非ご参加下さいませ。

2015年10月22日 大阪開催

テーマ売上を安定させるマーケティングシステム勉強会

売上を伸ばし続けるためにマーケティングとセールスの仕組みを構築するための勉強会を行わせて頂きました。
現在弊社にてご契約を頂いているお客様から、今回はじめて弊社の勉強会にお越し頂くお客様までご参加を頂いております。
貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
ご参加いただいた方のアンケートより、100%の方に『役にたつ』とご回答頂きました!
その中からアンケートの一部を公開させて頂きます。

お客様の声を一部ご紹介します

・営業を伸ばすツールがいろいろあり、自社製品にどう適応していけるか考えていきたい
・売上をあげるために会社がすべきことが見えてきた
・ネットに関する話がとても興味深かった
・メルマガ・サンクスメールを営業マンと考えてA/Bテストも実施したい
・ネットを使った仕組みづくり、見込み客づくりの重要性を再認識した
・自社に取り込むために、もう少し細かい部分を自分でよく考えてからお聞きしたい
・時代は変革しているにも関わらず同じ事の繰り返しであった、改めて勉強させていただきました

2015年10月17日 東京開催 クライアント向け特別勉強会を一般向けに特別開催!

テーマ社長が3カ月不在にしても利益が増える会社 JAL>ANAの秘密 ネットで新規顧客を獲得する方法

この度のセミナーも全ての方より『役に立つ』ということでご回答頂きました。限られたお時間ではございましたが、再生・再建の手段の一つとして是非ご検討頂ければと思います。そして皆様のお役に立てれば幸いです。
本日も、ご参加頂きました方々から頂いたアンケートの一部を公開させて頂いております。

お客様の声を一部ご紹介します

・まだまだ色々な考えられる、実行できる事があると思いました。まずは1つ実行し成果を出したいと思います。
・今日のセミナーを曲がりなりに実施してみて手におえない時、個別相談を希望するかもしれません。その時はよろしくお願い致します。
・もっと時間があると良かった。
・おもしろかったです。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

2015年10月16日 神戸開催 クライアント様限定の勉強会を開催致しました。

テーマ売上を安定させるマーケティングシステム ~中小企業にこそ必要なマーケティング~

この度のセミナーも全ての方より『役に立つ』ということでご回答頂きました。限られたお時間ではございましたが、再生・再建の手段の一つとして是非ご検討頂ければと思います。そして皆様のお役に立てれば幸いです。
本日も、ご参加頂きました方々から頂いたアンケートの一部を公開させて頂いております。

お客様の声を一部ご紹介します

・まだまだ色々な考えられる、実行できる事があると思いました。まずは1つ実行し成果を出したいと思います。
・今日のセミナーを曲がりなりに実施してみて手におえない時、個別相談を希望するかもしれません。その時はよろしくお願い致します。
・もっと時間があると良かった。
・おもしろかったです。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。