スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2012年 » KRBに入社して感じたこと

2012.02.10

KRBに入社して感じたこと

みなさん。はじめまして。今月入社した秘書のAです。
どうぞよろしくお願いいたします。

KRBに入社して、一週間が経ちました。そこで、
他の会社と特に違っていいなと思ったところを書かせて頂こうと思います。
「掃除」と「時間管理」と「振り返り」です。

「掃除」は毎日やります。他の会社の年末の大掃除よりきれいにする日が週1回あります。
この話だけ聞くと、掃除したほうがいいのはわかるけど、私の会社は時間がないからと
思われる方が多いと思いますが、、
徹底した「時間管理」をすることで、掃除の時間をつくっても、仕事の効率は上がります。
また、毎日「掃除」をしているので、会社内がきれいで明るく働いていてとても気持ちがいいです。

「時間管理」についてですが、まず自分の仕事の予定を5分単位でたて、実際に一日の終わりに
自分の仕事内容を報告します。管理すると、自分の一日の仕事の内容がよくわかり、
一つ一つの仕事に期限があることで、仕事のスピードがあがります。

「振り返り」は時間管理も含まれますが。自分の一日の行動をあとから振り返ることをするため、
自分の行動や思考のパターンを、冷静になってから見直すため、反省したことは、次回同じ行動を
しないようになっていきます。

このように、KRBにはいいところがたくさんあり毎日楽しく働かせて頂いております。
いろいろ学びながら成長し、お役に立てるように精進していきたいです。
よろしくお願いいたします。

A

HOME » スタッフブログ » 2012年 » KRBに入社して感じたこと